俺を認めてくれ もっと批判してくれ


怒りが愛に変る瞬間をしっていますか
(それには哀れみとか云う言葉をつかうなよ
 慈悲や慈愛の方が語感が良い)
私は彼が彼の無才能や無能力から自己を守る為に悪しき道に入った事を知ったのです
(俺を批判してくれ
 もっと大きな権威から批判してくれ)
そのような怯え震える者を責める事ができましょうか
(忘れてくれ、俺の全てを忘れてくれ)
愛によって救わなくてはなにが残るでしょうか
(さもなくば完璧に認めてくれ)


ボストークが飛んでソ連ガガーリンアメリカにクソを投げつけた
その以前
イヴァン・イヴァーノヴィチというソ連人がロケットに乗せられ宇宙を飛んだ
落下地点でロケットと乗組員を見つけた農夫は
息のしていない彼にウォッカを飲ませようとした
イヴァーノヴィッチは精巧に作られた宇宙飛行士の人形だった


ダリは白紙のキャンバスにサインを入れ続けた
そこに秘密の工房に勤める作業員がシュールレアリスムな絵を描いた
彼には5千ドル、絵は10万ドルで売れた
ダリはその間ヒトラースターリンと名付けた特注の張り型で自分の肛門を責め続けていた


俺を認めてくれ
もっと大きな権威から俺を批判してくれ


.