談合だ

我々は常にセンスが良い事なんてクソ喰らえだという問題に直面している
あるいは既に打破していてもそれに気づいていない


 ニーチェは馬の目を見る
 ウォーホールは女に銃で撃たれる
 マイルスは警官に頭を殴られる


彼らは芸術の立役者だ


我々は記憶を失う事は無い
日々アーカイブは増え続ける


 ゴッホは耳を切り落とした
 リー・モーガンは女に銃で撃たれた
 バド・パウエルは警官に頭を殴られる


最早一新は不可能だ
過去が我々を常に未来へ追いやってしまう


 私は馬です
 私の名前はバレリー・ソラナスです
 私は白人警官が持つ警棒です


過去を崩す暇等与えてくれない
そして我々は過去の上に胡座をかく
過去の喜びを享受して行く


 私はゴッホとかゴーギャンとか云う男に握られたハサミです
 私の名前はヘレンです
 私の職業は白人警官です


彼らは立役者だろうか
 

我々は常にセンスが良い事なんてクソ喰らえだという問題に直面している
あるいは既に打破していてもそれに気づいていない