モディリアーニとジャコメッティの頭を叩き割るのを今直ぐやめろ。共通点、不安感、場からの孤立。


恥居る隙もない思考はお前を凶暴にする
希望は叶わず望郷の願望は暴力的だ


暗澹たる思いを胸に酒を飲むべきだと詩人は語る
賢者は道具に飲まれるなと諭す
弁護士は法を語りお前だけが耳を傾ける
媚びる男の鼻柱を叩き折る夢を見た
日常は耳に入り心を落ち込ませていく


二度と合う事は無いだろうと思える場面に遭遇して
それをどう捉える?
また起こるかもしれないと思うのか?
もう出くわす事は無いと思うのか?
それによって印象は変わるのか?対応は変るのか?


冷たい手を握り返すことができるか?
記憶を纏い思いを前に向ける事ができるか?
背に受けた過去からの視線を共に前に向ける事ができるか?


男はそれをコインに賭けた


指で弾き飛ばすコインに賭けた












生涯を反省に費やせ
それは無駄な事だ
やめろ


生涯を反省に費やせ
生涯を反省に費やせ
そんな物は捨ててしまえ


生涯を反省に費やせ












生涯を反省に費やせ




.