冷静の世代


悪徳の都を越えて
怠惰と臆病を愛想よく振りまく平安な日常を闊歩する


谷のそこに死体が見える
友人家族恋人他人に裏切られた陰鬱な人々の果てだ


こいつらは自分の悲劇を
夕暮れを見る事と世に対して斜に構える事で誤摩化し続けた


走るは疾うの昔に捨てた
最後にした息切れさえ思い出せない


己に憐憫を見せる女が
世と人に不平を漏らす


行く先は忘却と白痴だ
そして同情を乞い責任を放棄する


歩く歩く
この地を歩く闊歩する


河の岸に死体が見える
憂鬱悲劇欺瞞劣等感を誤摩化し続けた躁状態の人々の果てだ


こいつらは自分の悲劇を
光を見つめる事と日常を素敵だと思い込む事で誤摩化し続けた


諦めるのは疾うの昔に捨てた
最後にした終戦さえ思い出せない


知略と謀略、裏切りと暴力を尽くす
強固な記憶と共有した知識を浴びせかける


彼は問われる
お前の手首を1本切り落とすどちらが良い?


彼は三秒考える
利き腕は右手だ左手を選ぶ


欺瞞と真実、公平と欲望を尽くす
冷静と寛容を清濁を浴びせかける



確実に牙を食い込ませてやる
たとえそれが永延な時間が掛かっても


憂鬱な言葉しか吐かずに自分が世を理解していると思っている奴に
楽しい言葉しか吐かずに自分の醜さをを誤摩化している奴に


思い知らせてやる
思い知らせてやる


たとえそれが永延な時間が掛かっても
確実に牙を食い込ませてやる


我らこそ有史以来
もっとも冷静で恐ろしい世代だと


確実に牙を食い込ませてやる
たとえそれが永延な時間が掛かっても


冷静に着々と
安泰に全てを用いて


全ての正しさを使い
この世にある全ての汚い手段を使い


思い知らせてやる
有りとあらゆる障壁と困難と階級と区別を越えて


確実に盛大な一撃を喰らわしてやる
そしてその様を笑う


過ごした時間の愚かさを認めさせてやる
全ての反省を引き出してやる


体中の水分が出る程の冷や汗と涙を流させ
体内を全て出してしまう程の嘔吐と後悔を引き出してやる


笑うしかる後
ありとあらゆる愛で哀れみを与えてやる


幸せの死と
満足で幸福な人生を必ず与えてみせる


後悔と恐怖と反省と幸福と生き甲斐と喜びを
後悔と恐怖と反省と幸福と生き甲斐と喜びを


確実に与えてやる
確実に与えてやる


どんなに僅かな前身しかできず
たとえそれが永延な時間が掛かっても


確実に
確実にだ


確実に
確実に





.